【8月20日付】緊急事態宣言期間の延長を受けて(9/12まで)

日頃より、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

8月17日に国が緊急事態宣言の発令期間を9月12日(日)まで延長したことから、8月19日に開かれた足立区新型コロナウイルス対策本部会議において、緊急事態宣言期間延長に伴う区の方針が示されました。

当該期間の施設利用については、足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき8月20日付で以下の通りに決定いたしました。
これまでの利用制限が継続延長されますが、さらに、感染力の強い「デルタ株」の感染リスクも踏まえ、改めて人と人との間隔に配慮をしながら施設をご利用いただきますようお願いいたします。
皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


↓ PDF文書を開く
エル・ソフィアご利用の皆様 8月17日付 緊急事態宣言延長を受けて 館内の利用につきまして


【概要】
1 対象期間 令和3年7月12日(月)~9月12日(日)まで(延長期間:9/1-9/12まで)
2 施設の休館は行いません。期間中も引き続きご利用いただけます。
3 開館時間は、午後8時までとします。
4 施設の利用時間は、午後8時までとします。
5 学習室・ホール等の利用について
  ・大声での歓声・声援等の有無を問わず定員の50%とします。
  ・利用時間は、各利用区分の終了時刻30分前から清掃・消毒の時間とし、既定の時間までにご退出ください。
  ・夜間区分の利用は、午後8時までに鍵等の貸出物品を窓口に返却しご退館をお願いいたします。
6 体育館の利用について(団体利用・個人利用)
  ・利用時間は、各利用区分の終了時刻30分前にプレーを終了し、清掃・消毒を行い、既定の時間までにご退
   出をお願いします。
  ・夜間区分の利用は、午後7時30分にプレーを終了の上、午後8時までに鍵等の貸出物品を窓口に返却しご
   退館をお願いいたします。
  ・期間内のスポーツ広場は、すべての種目を中止し、スポーツ広場で予定していた種目の個人利用に変更しま
   す。
7 8月20日までに、対象期間にかかる施設の利用をご予約済みの団体は、上記4~6の利用の条件を満たす場合
  に限り利用が可能です。夜間区分を利用された場合は、後日、時間単位で還付(返金)いたします。
8 8月21日以降、対象期間にかかる施設の新規予約は通常通り受付を行いますが、上記4~6の利用の条件を満
  たす(満たせる)場合のみ受付いたします。使用料は、通常料金となります。
9 対象期間中、梅田地域学習センターが主催する講座・イベントはすべて中止します。
  ※学習センターが主催する講座・イベント以外の実施については、各催しの主催者にお問い合わせください。当
   館ではご回答いたしかねます。
10 8月25日(水)の利用者懇談会は、予定通り午後7時より実施します。



足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン第11版(8/19付)

緊急事態宣言期間中の生涯学習センター・各地域学習センターの利用制限等について

新型コロナウイルス感染拡大に伴うスポーツ施設の貸出について

足立区新型コロナウイルス関連情報まとめページ