劇団かかし座 公演決定!

当日受付「工作コーナー」
12/24(火)◆午前10時~◆正午〜◆午後2時~◆午後4時~
かかし座特製キットで影絵十字人形を作ろう!

費用 100円 ※「魔法つかいのおとぎばなし」のチケットをお持ちの方は無料
定員 各回先着50人
持ち物 はさみ、カッター、セロテープ
申込方法 当日受付。各回15分前までに1階窓口にてお申し込みください。

当日受付「影絵体験コーナー」
12/24(火)◆午前10時~午後5時 料金:無料
影絵人形や手影絵をスクリーンにして遊ぼう!

事前受付「影絵劇」
12/25(水)◆午前10時~◆午後1時30分~
影絵劇「魔法使いのおとぎばなし」は、手で作り出すものは100種類以上、すべてを手のみで演じます。

演目
「魔法使いビーストと少年ウィリー」
ウィリーが森の中を歩いていると、とこからともなくおそろしい笑い声が!?そう!声の主は、ウィリーを狙う魔法使いビーストです。でも大丈夫!ウィリーは魔法使いを退治する方法をお母さんから教わっていました。ウィリーの勇気とお母さんの知恵で魔法使いを追い払う愉快な物語。

「魔法の呪文、ムタボール!」
どんな動物にも姿を変えられる薬を手に入れた王様。さっそく王様はコウノトリに変身!でも、変身中に笑ってしまうと2度と元の姿に戻れません。ところが、ついつい笑ってしまったから大変!実はこれが魔法使いの策略で・・・・・・!?

費用 足立区民:2,000円
足立区外:2,500円
定員 各200人
対象 どなたでも
申込方法 10/26(土)より、窓口・電話にて受付
fkakashi.jpg bkakashi.jpg